忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Do it today.
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から見たかったミュージカルを一気に観ました。
RENTとヘアスプレーとプロデューサーズとムーラン・ルージュ。
よく行く近所のTSUTAYAが、毎週火曜日レンタル半額で本当ありがたい。

ネタバレ有りの感想



RENT
エンジェルの生き方に心底憧れた。
人間て強いなーって思える生き方。
エイズに蝕まれててじわじわ迫る恐怖とか耐えられないだろうに、逆に周りを盛り上げて勇気付けてくれるすごい人。
コリンズと最後まで愛し合えて良かった本当。
ロジャーとミミも。
そりゃ一歩が踏み出せなくなるだろうし、エンジェルの最期とかコミュニティのメンバーが減ってくのを看てるわけだから、もう人生絶望だろうよ。
でも諦めはしなかったのがすごい。
愛って偉大ね。
微笑ましかったのはモーリーンとジョアンヌ^^



ヘアスプレー
ザック・エフロンに惚れた。
ハイスクール・ミュージカル観ないと!
ブロンド親子のブロンド加減すごいね。これ以上ないブロンド^^
あとジョン・トラボルタの特殊メイクすごいね!
見事にお母さんだったよ!どうやってんだろ…
パパ萌え\(^O^)/
ザック格好いい。
コーニーさんどっかで観たと思ったら、魔法にかけられての王子様か!
ドリームガールズ観たときも思ったけど、アフリカ系の人のダンスすげえな。
迫力あるしリズム感とか振り付けに独特のセンスがあると思う。
トレイシーの親友のこ(名前忘れた)むっちゃかわいいな!
良い歌ばっかだった!サントラ借りる!



プロデューサーズ
これぞブロードウェイってかんじ。
ミュージカルならあたしはこういう軽快で笑うためのミュージカルが好き。
最悪の脚本家と最悪の演出家、どっちも最高に好き^^
フランツの役の人、コメディアンなんだね。
あの大仰なリアクションの演技好きだ^^
歌うまいしね。
ウーラの人はユマ・サーマンだったのか…キル・ビルのイメージが強いから、びっくりした。
キル・ビル観てないけど。タランティーノは日本を誤解してる(笑)
しかし良い声してたー!高らかに歌い上げた時の声すごい好き。
ダンスもダイナミック。180超える長身のお陰もあって迫力あった。
春の日のヒトラー、ブロードウェイで観たいんだけど^^笑
あのいかにもなジャーマン系の金髪の将校が気になって仕方がない^^
心底格好いい。笑顔が素敵すぎる。しかしキャスティングみても名前がわからん。
金髪に惚れたのは指輪のエルフ以来だ^^



ムーラン・ルージュ
ユアン・マクレガー観たのはこれが初めてかも。スターウォーズ観てないからなあ。
と思ったら、天使と悪魔に出てんじゃん!カメルレンゴで!
あーカメルレンゴの役の人格好いいなー位にしか思ってなかったあたしちゃんと観とけよ…orz
正直天使と悪魔は、建造物ばっか観てた。
ニコール・キッドマンが歌ってるって聞いたから、すげー観たくなって借りた^^
あんだけ華やかで笑いに溢れてて、あんだけ上手く行ってたのに悲恋ってない…orz
初恋だろうにクリスチャンまじ可哀想…;ω;
1899年だっけ?その頃はまだ結核って不治の病だったんかな。
まじ切ない。見終わった後のテンションの下がり様ときたら…
でも全体は豪華絢爛だし、有名曲を多数使用されてて笑えた^^
ビートルズとか、ホイットニー・ヒューストンあったよね?なかったけ。ボディガードのあの曲。
ユアンに惚れそう^^


とりあえず次はこれらのサントラと、ハイスクール・ミュージカルとスターウォーズ借りよう。

あ、ミュージカルじゃないけど、前からみてみたかったアニメ『茄子 アンダルシアの夏』も借りてみた。
宮崎アニメの要素を引き継いでるね、爺さんとか猫とか^^
大泉洋が声やっててびっくりした。
いいね、サイクリングしたくなるよ^^
地元愛とか兄弟間の意地とか駆け引きとかその後とか。

あと一緒に、BLOOD+の前の続きも借りてきた。
リクの最後が衝撃的すぎて、ショックから立ち直れない…カイが可哀想すぎる。
そういえばTHE LAST VAMPIREのほうの実写やるんだね。
主演は小雪と韓国のこだっけ。
気になるからいちお観に行こうかな。

ああ、天使と悪魔、とレッドクリフⅡもみたお。
天使~は原作とずいぶん違ってたけど、基本的には面白かったからよし。
カメルレンゴ…ムーランルージュ観たときなぜ気づかなかったしorz
最期痛かった。観てるこっちが。

レッドクリフは爆発すげーみたいな。
もうドカーン!!ばっかりで圧倒。
でも1800年位前?にこんだけの火薬技術があって、万人単位の戦争してて水軍の造船技術があってってすげえな。
正直ホンマかいなって思いながら観てた(´ω`*)
まだ日本は弥生時代?すげえな!



インフルエンザで休校になったおかげでいろいろできた^ω^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • +カレンダー+
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • +プロフィール+
HN:
ラムズフェルド
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
妄想
自己紹介:
好きな漫画は銀魂、ジョジョ、トリブラ、ゾンゼロなど。
飽き性で冷え性で根性なし。
音楽は、サザンとガーネットクロウとジャンヌ(ABCも)とアニソンを好む。
休日は家に引き篭もりがちな、まるでダメなオタク略してマダオ。
銀土至上愛。
  • リンク
  • +カウンター+
  • +ブログ内検索+
  • お天気情報
  • 広告
  • +バーコード+
  • +アクセス解析+
  • アクセス解析
Copyright © Do it today. All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]