忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Do it today.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴッドファーザー観てます。
マフィアこあいいい!えげつないことすんなあ…(;_;)
ずいぶん前に借りて録って観てなかったw
ガヤで聞こえるイタリア語早口だなー吹き替えで観てるけど。
グラッチェって響きは素敵。
なんかイタリアで、マフィア(ギャング?)でルカって名前だと、涙目のルカ(ジョジョ)しか思い浮かばん^^
手にキスとか敬意を表せとか敬称で呼ぶとかむっちゃ5部っぽい^^
しかしギャングとマフィアの違いがイマイチわからん。調べる。

しかしゴッドファーザー観てる場合じゃないんだよなレポートしなきゃなんだよな。
PR
前から見たかったミュージカルを一気に観ました。
RENTとヘアスプレーとプロデューサーズとムーラン・ルージュ。
よく行く近所のTSUTAYAが、毎週火曜日レンタル半額で本当ありがたい。

ネタバレ有りの感想



RENT
エンジェルの生き方に心底憧れた。
人間て強いなーって思える生き方。
エイズに蝕まれててじわじわ迫る恐怖とか耐えられないだろうに、逆に周りを盛り上げて勇気付けてくれるすごい人。
コリンズと最後まで愛し合えて良かった本当。
ロジャーとミミも。
そりゃ一歩が踏み出せなくなるだろうし、エンジェルの最期とかコミュニティのメンバーが減ってくのを看てるわけだから、もう人生絶望だろうよ。
でも諦めはしなかったのがすごい。
愛って偉大ね。
微笑ましかったのはモーリーンとジョアンヌ^^



ヘアスプレー
ザック・エフロンに惚れた。
ハイスクール・ミュージカル観ないと!
ブロンド親子のブロンド加減すごいね。これ以上ないブロンド^^
あとジョン・トラボルタの特殊メイクすごいね!
見事にお母さんだったよ!どうやってんだろ…
パパ萌え\(^O^)/
ザック格好いい。
コーニーさんどっかで観たと思ったら、魔法にかけられての王子様か!
ドリームガールズ観たときも思ったけど、アフリカ系の人のダンスすげえな。
迫力あるしリズム感とか振り付けに独特のセンスがあると思う。
トレイシーの親友のこ(名前忘れた)むっちゃかわいいな!
良い歌ばっかだった!サントラ借りる!



プロデューサーズ
これぞブロードウェイってかんじ。
ミュージカルならあたしはこういう軽快で笑うためのミュージカルが好き。
最悪の脚本家と最悪の演出家、どっちも最高に好き^^
フランツの役の人、コメディアンなんだね。
あの大仰なリアクションの演技好きだ^^
歌うまいしね。
ウーラの人はユマ・サーマンだったのか…キル・ビルのイメージが強いから、びっくりした。
キル・ビル観てないけど。タランティーノは日本を誤解してる(笑)
しかし良い声してたー!高らかに歌い上げた時の声すごい好き。
ダンスもダイナミック。180超える長身のお陰もあって迫力あった。
春の日のヒトラー、ブロードウェイで観たいんだけど^^笑
あのいかにもなジャーマン系の金髪の将校が気になって仕方がない^^
心底格好いい。笑顔が素敵すぎる。しかしキャスティングみても名前がわからん。
金髪に惚れたのは指輪のエルフ以来だ^^



ムーラン・ルージュ
ユアン・マクレガー観たのはこれが初めてかも。スターウォーズ観てないからなあ。
と思ったら、天使と悪魔に出てんじゃん!カメルレンゴで!
あーカメルレンゴの役の人格好いいなー位にしか思ってなかったあたしちゃんと観とけよ…orz
正直天使と悪魔は、建造物ばっか観てた。
ニコール・キッドマンが歌ってるって聞いたから、すげー観たくなって借りた^^
あんだけ華やかで笑いに溢れてて、あんだけ上手く行ってたのに悲恋ってない…orz
初恋だろうにクリスチャンまじ可哀想…;ω;
1899年だっけ?その頃はまだ結核って不治の病だったんかな。
まじ切ない。見終わった後のテンションの下がり様ときたら…
でも全体は豪華絢爛だし、有名曲を多数使用されてて笑えた^^
ビートルズとか、ホイットニー・ヒューストンあったよね?なかったけ。ボディガードのあの曲。
ユアンに惚れそう^^


とりあえず次はこれらのサントラと、ハイスクール・ミュージカルとスターウォーズ借りよう。

あ、ミュージカルじゃないけど、前からみてみたかったアニメ『茄子 アンダルシアの夏』も借りてみた。
宮崎アニメの要素を引き継いでるね、爺さんとか猫とか^^
大泉洋が声やっててびっくりした。
いいね、サイクリングしたくなるよ^^
地元愛とか兄弟間の意地とか駆け引きとかその後とか。

あと一緒に、BLOOD+の前の続きも借りてきた。
リクの最後が衝撃的すぎて、ショックから立ち直れない…カイが可哀想すぎる。
そういえばTHE LAST VAMPIREのほうの実写やるんだね。
主演は小雪と韓国のこだっけ。
気になるからいちお観に行こうかな。

ああ、天使と悪魔、とレッドクリフⅡもみたお。
天使~は原作とずいぶん違ってたけど、基本的には面白かったからよし。
カメルレンゴ…ムーランルージュ観たときなぜ気づかなかったしorz
最期痛かった。観てるこっちが。

レッドクリフは爆発すげーみたいな。
もうドカーン!!ばっかりで圧倒。
でも1800年位前?にこんだけの火薬技術があって、万人単位の戦争してて水軍の造船技術があってってすげえな。
正直ホンマかいなって思いながら観てた(´ω`*)
まだ日本は弥生時代?すげえな!



インフルエンザで休校になったおかげでいろいろできた^ω^

かっこええんじゃああああい!!!

もうたぎる。
なにあの素晴らしいスタイル!
長い脚にすらっとした上半身!
背が189㎝!?どんだけだよもう。
40歳だなんて信じない若々しいすぎるもん恰好よすぎるもんあああたぎる。
あたしもサラって名前になりたい/(^O^)\

オーストラリア観てきたんです。
ヒュー・ジャックマンが恰好よすぎるんです。
カウボーイ…!なんてたぎる。
ブロークバックマウンテン観たときに、あたしの何かに火がついてしまって、なんかどうもカウボーイが気になるようになってしまったんだが…案の定です。
カウボーイじゃないけど荒野の七人だっけ。観たいなーガンマンだっけ


あとマンマミーアもみましたお^ω^
やっぱミュージカル楽しい!
そんで女の子3人組×2組のはしゃぎっぷりに、どこの国のこも変わんねーなとか思いつつ、開けっぴろげな発言とかには、バカスwwwとか思ってたり^^
いいね、元気ってことは^^
案外聴いたことある曲ばっかで楽しかった。
パパ3人組達の男声の歌もあって、いいなーとか思ったり。
で、曲は知ってたけど和訳は知らないから、字幕に釘付けだよね。
あ、こんな歌詞だったの、みたいな。
マネーマネーマネーいいね^^あたしも金持ちになりたい\(^O^)/
ここで思ったのが、和訳の違い。
パンフには、『1ペニーも残らない』って訳で、たしか字幕もそうだったかな。
でも父上に借りたアバのCDの訳は、『1セントも残らない』だったわけで。
でも英語の歌詞は『a single penny~』だしなー
ペニーとセントの違いって^^
エマとかその頃の英国が舞台の漫画とか小説みてるとよくおもう。
シリングとかも^^なんなんだ

とまれ、
元気になる映画だった(´∀`*)
映画版のサントラ買おうかな…いやでも給料日までお金ないしなorz

暇です春休み。
やりたいことやり尽くした訳じゃないけど、日々に充実がないんですとか言ってみる。
あんまり暇なもんで、ビーズとかまた始めちゃった。
これ意外に楽しいけど、いっこ作り上げちゃうと、飽きるw
何かまた新しいのをやりたくなるけど、勉強が嫌いだから、結局学ばない。
駄目だね、こんな事じゃ老後の生涯学習も思いやられる\(^O^)/


そういえば昨日?一昨日?にひとり映画(3本立て)やりました。
寂しいやつだって分かってるから!
でも3本立てとか人付き合わせられないし^ω^
ひとり映画大好きなもんで。とか言ってみる。
ベンジャミン・バトンと007とおくりびとでした。

平日の午前なのに案外人が多かったベンジャミン。
一列あたしだけ、みたいなのを期待してたw

それに比べてちょっと少なめな007。
もう40後半から50代位のおじさんおばさん連中しかいなくて、それに人も少なかったから、オッサンとかフリーダムww
前の席に脚乗り上げて、むっちゃ楽な体勢で観てたw
アクションシーンとか爆発シーンで、まあすごいねぇとか隣と話すおばちゃん^^
個人的には若いことかが同じ様に隣と話すのよりずっと好感度高いw微笑ましい
しかし個人的には、映画中は喋るな派(笑)
自分も人と行くとたまに喋ってしまうのにな^^

で、全席満席のおくりびと。
あんなぎっしりの中で映画観たの初めてかも。
あたしのひだりうしろで始終ドリンクの蓋キシキシ鳴らしてたやつにイライラした^^
あとまだ若干風邪引きずってて、ちょっと今回は喉に来る感じで咳が止まらない状態のまま行ったせいで、咳堪えるのが大変だったw
我慢しすぎて苦しくて変な汗出た(´∀`*)
しかもちょうどシリアスで静かなところで出そうになるもんだから…


結果
案外3本立てでもイケる^^
朝にベンジャミン、昼に007観て、最後夕方におくりびとで、絶対こりゃおくりびと寝ちまうとか思ってたけど、全部ちゃんと観られた^^
感想は長くなるからやめとこう。携帯で打つこと考えると鬱になるwシャレじゃない。
あ、でもベンジャミン・バトンすっごい良かった!
考えさせられるテーマだよね。人それぞれってこと。
始まりと終わりはみんないっしょ、ただ辿る道が違うだけよ。みたいなセリフをサラッと言える人はかなり恰好いいっすね^^
若いブラピまじかっこよかった!^^

よっし次はマンマ・ミーア!とオーストラリア。
そんで、もしドラマ版を一切観てなくてストーリーも全く知らなくても観れるなら、ハイスクールミュージカルかな。
ミュージカル好き^^言うほど観てないけど、ドリームガールズとオペラ座の怪人良かった^^まあそれしか観てない^^
魔法にかけられてとか、まあディズニーだからミュージカル色濃いよね。ディズニーアニメ結構ミュージカルだよね。
チェンジリング?も気になるけど、PG12だっけ。
あたし平和なのが好きだからさあ^ω^
恐ろしいの苦手なんだよね←
アンジー主演のって映画館で観たことないから観たいけど…
ホラーとか殺人事件系無理だもんよソウシリーズとか。バラバラ系がね…


しっかりレディースデイ狙って行ってる^ω^
バイトも水曜は入れない^^

これで交通費が浮けばなあ。
バス片道800円台とかアホらしくなる。
帰りは父上に仕事帰りに拾ってもらうからいいけど。



案外フリーダムに楽しんでます^^



もう…2月ですよ、先生…(遅
案外寒いなまだ。夜が辛いわけだ。

早く銀魂のDVD買わないと…初回版無くなっちまう。
シーズン3は全巻購入特典貰うんだから!
明日アニメイト行こうかな^ω^
銀魂星座占いのも買わないと。って義務かって。まあほぼ義務だけどw


ポッケモン! 妹のサファイア借りて、パルパークからいろいろ連れてきた(´∀`*)
マスターボールも持たせて連れてこよう^ω^
これでエムリットたんゲットだぜ。
ダブルスロットを日本語的に言うと相当エロスだと友達と話してたのを思い出したバカス\(^O^)/


早くマクロスの続きが見たいよー半額じゃないと観ないぞ←

非婚同盟面白すぎて昼はテレビに釘付けw
かしわぎさんがんばれ^^

ORIGIN続き気になるー。
今シャア・セイラ編。キャスバル兄さんかっちょええ^^
士官学校時代のガルマがまじかわいい。必死な坊ちゃんまじかわいい。
本当に坊やだなこのこ。親衛隊て^^
若い頃(←)のキシリア様好きだよ美人じゃん^^
一体何があったんだか。
ドズル好きだよドズル^ω^


そういえば今週のおじゃんぴっていうか銀魂まじやばす^ω^;;
ぐわばされてええええ!!ってかむしろさっちゃんになりてええええ!!ぎんさんんんんん!!
ああああもうまじそらちやばす!!
あたしも銀フルエンザならかかりたいわ!ってかもうかかってるわ!!
さっちゃんまじうらやましす\(^O^)/

お陰で図鑑結構埋まったけどね!
イーブイの進化形7種コンプでけたっ!
サンダースがレギュラー、ブラッキーが準レギュ兼コンテスト要員ってことで。

しかしダブルスロットじゃないと出ないの大杉orz
だからパルパークはあってないようなものw
それは勿体ないので、次給料入ったらエメラルド買います^^
サファイアは実家帰ったら妹に払い下げだやつがあるし。
でもリーフとファイヤーも…ってかサファイアだけじゃだめだよ、ルビーもないと。
ポケモンに金搾り取られる^^

実家帰ったらWi-Fiコネクタ買って知らない人と交換したい、はい予定。
それまでは、イオンとかのステーションにお世話になろうかな。

メタモンが出ないせいで、いろいろ予定立てられない。
ポケモン自慢聞いてやってんだから、早くメタモンって口滑らせれ!
イーブイとかルリリとかもういいし。

おまもりこばん持たせてエリートトレーナーと坊ちゃん嬢ちゃん、あと紳士とマダムばっか狙って荒稼ぎしてます^^
そんでもらった金は、全て別荘の家具^^
13歳前後と思われる主人公の住むところじゃないww

あ、早くロトムの鍵貰いに行かないと。
近所にイオンあって良かった。

ってかしょっちゅう伝説のポケモンと草むらで遭遇するw
ありがたみねぇ^^
あ、でもまだファイヤーとは会ってないな。
エムリット出過ぎ^^
しかし逃げるやつは追わん^^
そろそろディアルガとパルキア捕まえに行くか。
あ、でもまだヒードラン捕まえてないし。

なんでこんなにバイト入れたんだ先週のあたしorz
ちゃんと夜から朝に寝たいんだよ…いや寝られるけど、したら起きられない、だから寝ないってなかんじで今週徹夜を四回決行しました。
もう馬鹿かとアホかと。

月曜はテストだし、部屋でゆっくりしたいんだよ。勉強もしなきゃだし。
まあでもテスト終わったらもう春休暇で、正月からひと月位しか経ってないのに帰省だよ。
したら今度は部屋替えで引っ越し準備。
…いまあたしのコーナーに漫画何冊あると思ってんのかしら。
同人誌も200冊こえちゃったし。

寮ではみんなオープンだし、みんな結構ヲタだから、そういう本を持ってるってことは問題では無いんだけど、やっぱおおっぴらにさらけ出しながら引っ越しは嫌だしなーw
となると、ダンボールとかにしっかり隠さないとだし。
…先が思いやられる。



冬コミとインテとで、新刊の量が半端ねぇ。
心底バイトしてて良かったと思うよ、こういう時は。
明日とりあえず注文第二弾が届く^ω^


ORIGIN面白す^^
ガルマかわええ。あの兄姉たちの弟とは思えぬw
ブライトさんが十代には見えません。
早くミライさんとくっつけばいいと思います。

いろいろ書きたいけど、とりあえずもう寝ないと起きられない。
落ちます。
TSUTAYAの半額にまんまと引っかかり、劇場版ポケットモンスターとかコナンとかかりてたらふと目に付いたアニメ。
作品名知らなくて、でもようつべで主人公だけみたことあったこのアニメが気になって、半額だしいいやーとかいって借りたら、心底ヤバいすごいわこの作品。
カウボーイビバップ。
こんな格好いいアニメ初めてかもしれん。
大人が観たいアニメって感じ。
OPの作画素晴らしすぎると思うよ。いや、素人のあたしが何言っても仕方ないけど。
スパイクが良い男すぎる!あたしのなかで今まで銀さんが良い男ランク一位だったけど、今並んだね。
声のキャスティングも最高。林原さんのこういう女の子役観るのはこれが初めてかも。
ポケモン世代バリバリだから、ムサシか灰原さんぐらいしかピンとこないんだな。
そんでスパイクの山寺さん!
もう…なんか真に良い男ってのはこういうことなんだなーとかしみじみ思った(´∀`*)
囁く声とか呟く響きに惚れる^^どうすりゃいいねん/^O^\
いろいろ書きたいけど、まったく纏まらんから終わる。
とにかくスパイク惚れる。
ちょww
突っ込みどころ満載過ぎんだろ、ハルヒの激奏^^
小野でぃかわゆす。テライケメソ^^尺八
メガネみのりんマジ萌ええ!アルバム買ったよ!
今更だなー何で今頃激奏観てんだw
→杉田を見たかったからです^^
覚えとけって言うゴットゥーザ様もえええー(´∀`*)
これからライブ編^^
みのりん歌うまいよなー^^



すげー面白かった!
久々に映画館で見応えのあるのを観た感じ。
各将軍の戦闘シーンの見せ場とか惚れるわ^^
なかむらしどうには今まであんまし良いイメージ無かったけど、この映画観て結構払拭されたかな。
あの迫力の殺陣は各将軍みんなすごかった!
陣形とかフォーメーションとかむっちゃ見所あって飽きないね。
最初観る前は、名前が分からんくて難しそうとか思ってたけど、案外名前も顔もすぐに覚えられた^^
周喩殿まじ良い男なんだけど^ω^
そんであたし的にあんまり曹操は悪者ぽく見えないかな。
手強いライバルぐらい。まあ実際そうなんだろうけど。
そんで孫権殿も劉備殿もちょっと影薄い…(´∀`;)
孔明と周喩殿が目立ちすぎなんだよw
わが君だろ君主だろ!w

舟とか80万人の軍勢も圧倒的で、映像すげー!てなってたら、隣りの隣りに座ってたDQNカポーwがでかい音立ててトレイとポップコーンをぶちまけやがって。
死ねええええ!ってw

とにかく面白かったです。
ボキャブラとお味噌が足りてないせいで詰まらん感想でした。
  • ABOUT
  • +カレンダー+
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • +プロフィール+
HN:
ラムズフェルド
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
妄想
自己紹介:
好きな漫画は銀魂、ジョジョ、トリブラ、ゾンゼロなど。
飽き性で冷え性で根性なし。
音楽は、サザンとガーネットクロウとジャンヌ(ABCも)とアニソンを好む。
休日は家に引き篭もりがちな、まるでダメなオタク略してマダオ。
銀土至上愛。
  • リンク
  • +カウンター+
  • +ブログ内検索+
  • お天気情報
  • 広告
  • +バーコード+
  • +アクセス解析+
  • アクセス解析
Copyright © Do it today. All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]