忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Do it today.
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああぁもうあたし今日一日で勝鬨なんて非日常的な言葉を何回聞いただろう…
風林火山でも何度も連呼してるし、BASARAのドラマCDでも言ってたし。

あ、悠殿、紗羅ちゃん!
友人AちゃんからBASARAのドラマCD2を貸して頂いたので、近日中にCD-Rで回すよ!



あー今日は書きたい事がかなりあるんだけどどうしよう。



先ずは記憶が新しいうちに華麗の感想(´∀`*)

※ネタバレ注意※


・銀平さんは本当に兄さん好きだなあ^^
・本格的に昼ドラか
・源さん?とか人情が泣ける…
・食堂で作業員と戯れる鉄平さんをみる銀平さんが…!
・じゃんけんする若が素敵
・今回ふさこさんが出張ったなー
・女将が案外元気そうに見えたのはあたしだけだろうきっと
・ふさこさんはきっと未練たらたら
・女将があっさり逝って軽く驚いたよ
・工場が事故の時の銀平さんのリアクションに私は泣けましたが何か?(いや別に
・万俵家は基本的に鉄平さんが大好き
・最近になって始めて相子さんが憎くなってきた
・まきこさんが不憫…
・それもこれも頭取とけいすけ祖父さんのせい



以上。
毎週鉄平さんと銀平さんの絡みが楽しみで仕方が無いですウヒヒ(´∀`*)
作品自体のオチは知ってるけど、最後に至るまでの経緯は殆ど知らないから、毎週楽しく観てます^^





戦国BASARA2~蒼穹!姉川の戦い~

貸してくれたAちゃんに感謝!
ドラマCDだけでなく、すももももももの単行本も貸してくれてありがとう!
確かに日体大五郎はかつてない気持ち悪さだったよ!
近藤さんが人類に見えた!(酷

感想!

※ネタバレ注意※




・のっけから明智の変態っぷりが遺憾なく発揮された
・筆頭は突っ走り過ぎ
・小十郎(私の携帯は子10労と変換した)はチンピラっぽい
・明智キモい明智キモい明智キモい
・きっと彼は魔王に対してだけドM
・もっと!もっと!!とか言ってそう
・河原ですすり泣くお市を、筆頭は幽霊とか思わなかったかな
・市はエステルの人なのね
・いや可愛いけどさ…なんつーか…ウザ可愛い?
・筆頭はレディには親切で優しい
・小十郎にしか話した事ないのに…って筆頭、それ惚気かよ
・つかこのドラマCDどんだけ小十政なの…
・若い頃の回想はアレ、真面に聴けねぇよ!
・筆頭の声が微妙に若い演技なんだよ中井さーん!!(何
・つかだからどんだけ小十政なんよ…_| ̄|○
・筆頭のGO!って掛け声がガオウ!に聴こえた
・夫婦愛は美しいのに何この兄妹。
・そこに愛はあるのかい!?(きっと無い
・つかお市可哀想…
・筆頭がいい男すぎる




こんな感じ…?
今回はディスクのデザインから小十政だった。
つかさー…他のメンツは出ないのかな。
幸村出たのに佐助でねぇし。
オクラ様と元親様とかかすがとか謙信様とか濃様とか前田夫婦とか。
かすがさんと濃様の声聴いてみたい…
秀吉とか半兵衛さんとか…あのほら…前田の主人公3人の中の1人…名前が思い出せん…_| ̄|○Ⅲとかは1で出演これこっきりだったりします…?






すももの感想も書こうかと思ったけど時間ねぇ!
とにかく面白かったさ!(´∀`*)
私としては王道で、孝×ももっつーか孝←ももが好き!
でもどれもイケるんだよこれが!
孝←もも、孝←いろは前提の孝×早苗とかかなりテンション上がりますけど!
あーアニメ観たいなぁ(´∀`*)
キャラソンは聴いたけどアレ、とんでもない歌詞だね!
のっけから子作りしましょ♪ってどうなのそれ!



そんな感じ!
長ぇ!




今日はいろいろ貸して貰い過ぎていっぱいいっぱい…
先生から眼鏡sの新曲と青酢の新曲も録って貰って、あとすんげー好きなBLドラマCDのシリーズの続きも貸して貰って。泣けるんだよこの話!
それにデスノの本も…あたし試験週間中なんだけどな…(遠い目)

まあ…勉強の合間にでも^^



ではこれで。
長いな!
PR
あー…夢の世界に旅立ちたいラムズフェルドです(違

平日の楽しみは、月曜ジャンプ水曜サンデーマガジンと立ち読みですな(´∀`*)


ジャンプ感想!

銀魂
っすぐ生きてもめなとこ略してマダオな長谷川さんの物語。
彼程ブランコが似合うジャンプキャラはいないと思いますマル
来週ついにハツさんの顔が拝めそう。
アレは…痴漢なんかな…果たして。
普通に猥褻行為だよね^^


ネウロ
ネウヤコ大好きです^^むしろネウ→ヤコが好き。
2周年だっけ?おめでとうございます。
ネウロのあのちょっかいのかけ方、弥子ちゃんに気があるとしか思えない。
虎の子を靴底にしまう女子高生はじめてみた。


らるぐらど
あの漫画はアレですか、絶賛裸祭り開催中的なアレですか。
それにしてもミオ先生デケェな…


たいぞう
真白木さんついに20代か…つか舎弟は何年だっけ。
あいすちゃんも容赦ないな!w
私は恋する乙女男(オトメン)は大好きですよ^^


テニス
部長はなんですかアレ。
ドアップシーンが有ったね。
それよりも何よりも、扉絵が気になった。乾汁…。



そんなかんじ。






隣りの席の男子2人が保健医について語ってたのが面白かったw

『あの先生美人じゃないしなー…』
『お前、もしあの国語の先生がおったら行く?』

みたいな^^
思春期だな青少年だな青春だな(´∀`*)
命短し恋せよ乙女男!



本日の立ち読みは小日向海流^^
前回行った時に抜けてて読めなかった分も全部読めた。
痔持ちでも土下座でも泥試合の帝王でも、私は南部長が好きです^^*
あと軽く外道っぽいけどハマダさんも好き。
ってか、海流くん愛され過ぎだよな!(笑)
そして海流くんは武藤さんの事好きすぎるだろ!!w
久しぶりに逢った時、嬉しいのは分かるけどキミ!顔赤らめ過ぎだよ!(´∀`*)
天然で抱き付くのもいいけど、本当に…ね(苦笑)
男連中のやり取りも好きだけど、女の子らの会話もいいなぁ(´∀`*)
ハルカさんと希さんが喧嘩してあきこちゃんがオロオロしてななちゃんが呆れるw
いいなぁこんな学校。(スポーツ強いけど頭は馬鹿だよ







ショッキーング…ッ!
気に入ってたストラップが壊れた…_| ̄|○Ⅲ
直せばどうにかなるのに、取れた部品が無くなるしっ!(泣)
ああぁもう…あれディズニーランドにしか売って無いのに…
すげー気に入ってたのになぁ。






では。
疲れたわ今日は…_| ̄|○Ⅲ
日曜市を歩き回って疲れたのと、いろいろ精神的にすり減らして疲れたのと…。

アニメイトでグッズを物色してたら、うちのオカンがやって来てかなりドキドキした…(汗)
メイトで3000円以上買い物すると、地下駐の料金が割り引かれるってことで、私が1000円、妹が1000円、オカンが1000円何か買って、ハンコ押してもらうって事で来たんですが…。
元々私は丁度1000円買いたいものがあって、なら2人も何か買ってハンコ押して貰おうって話になって。
もうドキドキしっぱなしですよ…;
間違ってBLコーナー入って新しい自分に逢ってしまわないかとヒヤヒヤしてました…( ̄□ ̄;)
まぁ、我が家が車を止めた駐車場はメイトの契約外の所だったので、母さんは何も買わずに済んだんだけど。
これ以上ここに居て、アレ的にソレな物を見ない様にと早々に帰らせました。
母さんが、1000円分にと持って来たグッズは、実写テニプリのキーホルダーと覗き見防止シートでした…
母さんはテニスやってるからだろうけど、この機にマンガ読み出したらどうしよう…最早テニスじゃなくなってるからなぁ原作は;

まぁ…何も見てなかったみたいだし、これでよいよ。
私も欲しかった物買えたし。






試合の応援も一応しましたよ^^
小学生の大会だったけど、やっぱデカい子はデカかった…小学生には見えない子も多々。
観戦自体は楽しかった^^
他の道場の、天才児と誉れ高い子の試合も見れたし。
天才は凄いな…!








華麗なる一族感想!!

※ネタバレ注意!※


・人物相関が複雑になりすぎて混乱…!
・でも面白い。
・鉄平さんは庶民派専務。
・銀平さんはきっとブラコン。
・万俵家に嫁ぐべからず。
・踊ると組!のメンツが多い気がする…
・潜る専務恰好良い。水も滴る良い男。
・酔った銀平さん恰好良いし可愛いし。
・自由な兄への憧れと父からの言葉で板挟みなんだろな…
・でも辛いのは妻。
・万俵家に嫁ぐべからず(二回目
・あの人紛らわしい発言すんなよ!
・将軍作るのに1000万円掛かったらしいよ。




そんな感じ。
ネタバレ見ちゃってるから結果は知ってるけど、果たして原作小説どおりにドラマが進行するのかどうか。
原作読んでみたいな。
あと昔に一回映画化されてるみたいだから、それも観てみたい。


これでわかった、私はブラコンも好きだ
兄←弟の構図がお好みですな(´∀`*)






ふぅ、明日は学校だよー…
また始まるんだな、やだな行きたくないなサボりたいな。
所詮口だけだけど。
いいよ頑張ってやるさ!
懐かしー!大地讃唱(漢字こうだっけ…?)。
久しぶりにゴンゾー行ったら、中学生んとき音楽の授業で歌った大地讃唱あって、懐かしくなって取ってしまった(´∀`)
他にも、時の旅人とか遠い日の歌とかマイバラードとかあって。
うわー今でも歌えるかも知れん^^
あの頃はソプラノも歌えたのにな…(遠い目)
卒業ソングもあって、あ、もうこんな時期なんだなってしみじみ思った(´∀`*)
高校入試の後期選抜の志願状況?みたいなのもテレビてやってたし。
受験生の方、頑張って下さい!
…あたしは、全く勉強して無かったな、あの頃( ̄∀ ̄)
余裕ぶっこいてた訳じゃないんです、頭は良くなかったので。
まぁ…緊張感に欠けてたんです
受験を定期テストくらいにしか感じてなかったんだろな、馬鹿だから。
進路も全く考えて無かったし、塾入ったのも試験の一か月前くらいだったし(爆)
そんな奴にならない様みなさま頑張ってください(´∀`*)(ぁ






久しぶりに銀魂のアニメ観ました(´∀`*)
神楽パピーの話!
パピーの声恰好良過ぎるよ速水さんぢゃないか!黄尚書ー!
なのに頭は薄らってる!w

映画のCMで泣きながら感想言うひじに何か笑った。そして引いた^^
3Zでも泣いてたね土方。軽くキm(ry(´∀`*)

えいりあん一回目?の話、なんか作画が微妙だった気がする…。
えらい目の描き方とかが違う箇所あったよね。


銀魂みたあと、ボボボーボ・ボーボボのアニメを観てみた。
なんか、もう…テンションに圧倒された。
こやっさんとマサヤングさんだろ確か。
ヤバいってあのテンション!
初めての方はついてけねぇよ!爆笑
展開が読めねぇよ…意味不だよ…。
確かソフトン?は緑川さんだったよね…あのテンションなんかな;聴いてみたいけど…。

あ、あとあれも見た!
日清カップヌードルのCMのアニメ!フリーダムってやつ。
Yahoo!で先行配信してたのが気になったので^^
あの作品、キャストが結構豪華でびっくりした!
主人公が浪川ちゃんで、主人公の友達2人は森久保さんと山口勝平さんだった!豪華!

作品のシチュエーションっつーか、おかれている状況はよくあるSFっぽいなーって思ったけど、ストーリーは面白かった^^
世界観も結構好き^^続きも気になるわ。
びっくりしたのは、浪川ちゃんのキャラが結構激しいっつか、そんなキャラだったことだなー。
あんまりあの手のキャラを演じるのは聴いたこと無かったから。ツバサのファイとかテニプリのチョタとかしか聴いたこと無かったからなー。
あれ、正式にアニメ始まるんかな?






明日は、愚妹の習い事の試合見に行く名目でメイト行きます^^
目当ての商品がまだあるかは分からんが…




ではこれで。
こんばんは、いい加減日記のタイトルが煩わしくなってきましたラム肉です。(ぇ




やっと一週間終わったあ!!
寝るぜ!そしてまたメイト行くぜ!(爆)
怠惰な休日が最高の至福です(´∀`*)





花より男子観てました^^

妄想する司からは、どこか腐女子と同じ波長を感じられます。
こんなにアホ可愛い奴だっけ(´∀`*)
美作さん好きー!恰好良い!微妙英語素敵ング!
今日のメインは西門坊ちゃんか。
片思いばんずゎい!恋する乙女に見えたよw
終わってから気付く片思いとか大好きです。
もう相手が手の届かない所に行っちゃってるとかそれでも好きなんだ!とか、そんなシチュエーションが私は好きですとても。
ビルの話、漫画で既に読んでたから知ってたけど、どうやって再現すんだろって思ってた。
どうやって再現したんだろ。

とまぁ、いろいろ楽しみだわさ(´∀`*)






眠い。
最近いつも日付とともに就寝生活が続いてるから、12時が近くなるとかなり眠くなる…

小日向の感想も書きたいのに。




日曜はイベントかー。
久しぶりに行きません行けません今回は。
だってイベント会場の新刊スペースには私の求める本は置いて無いから…(爆)
多少割高になるけど、メイトで買うしかないんだよ。







そういや、今日学校帰りに古本屋で立ち読みした、何の気なしに選んで読んだ手塚治虫の作品の主人公が、幼馴染みの男に関係を迫られて有耶無耶のうちに流されて及んでしまうノンケの神父っていうすごい設定でびっくりした…!
軽く性同一性障害っぽかったな。
それよりも、ホモの話も書けたんだな…。MWって話。







眠いんで、これで。
せっ先生えぇぇえ!!!
スミマっセンいきなり取り乱してしまいました…
勢いで出て来たので、いつものあれも遥か彼方へ置き去り。
イヤ今日はそんな余裕ありませんからっ!!残念!
学校帰り、真田のバレキスを買ってまいりました。
その感想というか、まあちょっと語らせてくださいな。

いやいやいやいや…真田先生…最高っス。
あんたのこと大好きだよ!!
ニハチのバックコーラスも良かった(´∀`*)
久しぶりにあの2人の声聴いたなあ。
立海をアニメで観たことないから、ダブルスで歌ったシングルでしか聴いたことないのだよ。あ、あとラジプリ。

てか、何なんだろうねこのテンション。
明らかに今までのバレキスとは空気が違うよ(笑)
最初の歌いだしで爆笑だわさ、絶対こいつ音楽の授業もこんな感じなんだろうなって(´∀`*)
授業ではバレキスじゃなくてグリーングリーンでも歌ってるんだよきっと手塚と一緒に!(爆/アルバム初回限定ディスクネタ)

で、歌いながら段々声に余裕が出てきて、サビのところはヤケに気合いが入ってました声に。
跡部とか忍足なら、ちょっとクる低い声で歌う辺りを、真田先生はちょっとコブシ利かせて歌ってました(爆)演歌か!
『~しないから♪』の"な"の音、踏ん張り過ぎじゃろ!!
『わざとらしく瞳をつぶってあげちゃう♪』の所、何をそんなに興奮してるの副部長。

こっそり楽しみにしてた間奏。
バックコーラス、あたしは蓮二と幸村がやんのかと思ってたけど、ゆっきーには断られたらしいね(爆笑)
不二と幸村は魔王ですから^^
お互い(部長/副部長イヂメで)忙しいんだよ。
断るのもイヂメ…か。w

いやでもニハチは大好きなのでそれはそれで嬉しい(´∀`*)
でもなんかブン太とジャッカルと赤也は疎外気味…?豪華メンツなのに。

間奏の感想!(ぇ

・ピロシのうろたえようが素敵ング。
・紳士だろ取り乱すな。
・ニオは褒めてるけど明らかにからかっとるw
・ニオが"副部長"を強調したような気がするのは私だけか。
・フッハハってアンタ。
・どうだってどうもこうもないよ。
「「先生、お願いします」」良過ぎる。
・"先生"呼ばわりに疑問ゼロの天然ちゃんな副部長。
・ふけ顔の自覚あるんだよ、ね…?


げんちろは間奏でニハチに褒められて調子に乗ったのか、アレをやっちゃったよ(´艸`*)
最後、まさかやるとは思わなかった…!!
エコー掛かっとるし!!(爆)
大典さんむっちゃノリノリやん!爆笑
伝家の宝刀…アレはバレキスではアリなんですかインターチャネル!?
つか大体原作じゃあんなん言ってないよね^^大典オリジナルじゃ^^
いや爆笑しました最高ですよ!


あと、ジャケット!
いやこれもね…ド肝を抜かれました。
いやー、帽子被ってジャケット撮影なさったのね副部長(´∀`*)
口許微妙に笑っとるw
メイトで、新譜コーナーに並んでるのを眺めてたら、横で中学生くらいの女の子数人が指差して、微妙に笑っとるやん!って爆笑してました^^

そして恒例のパーカー!
結構似合ってるやんって思ったのは私だけですかね?(訊くなよ
前回リリースのアルバムに続いて連続の上目遣い(´∀`*)
KEEP GOING ON!の時は会社帰りのリーマンみたいだったけど、今回も中学生には見えなかったなぁ…(しみじみ

最後のサビ、3人が一斉に歌う所がちょお好き(´∀`*)


ハイ、ボーナストラック!

恒例のバレンタインチョコランクの読み上げ。
べ様が断トツだよねー今年も。
コノミ先生は今年③位か。
いやージャンプで見てたけど、宍戸の健闘にかなり驚いた。アルバムのバレキス効果かねぇ。
まあ…チョタとのデビューシングルと比べると、遥かに歌上手くなってたよ確かに。

なら真田も今年は更に上を目指せるんじゃない!?と希望を持ってみたり。(失礼
まぁ、いろいろあったからねいろいろ^^
げんちろ頑張れ!

つか、げんちろそんなにバレキス歌いたかったの。
大典さんは国生さゆり?のファンだったのかな。
真田弦一郎のバレキスに勝るものはない、か……まぁ、ある意味ねw
つか、いきなりたわけが!!とか言われても。


横文字満載のこの曲…げんちろが歌うとかなり新鮮だわ。
サンセットパーク!?いやいやいや、真田風に言えば夕暮れ公園でしょ(´∀`*)
げんちろは絶対英語のリーディングとかの発音はネイティブじゃないよカタカナ英語だよきっと。


発売記念イベントかあるなら行きたいなー。
整理券とか貰わなかったけど。




メイトで精算してる時に、店員のお姉さんが持ってた、真田のアルバムの超でかいポスターがかなり欲しかった。かなりチラ見してた。






すんません、興味が無い人には全くどうでもいい内容でした…;


さっきからこのCDばっか聴いてます。
リピート機能を初めて使った(´∀`*)
10回くらい聴いたよきっと。






日記。
日記そっちのけで感想書きまくったから、時間と文字数がおしてるおしてる…;


今日は学校の近所の専門学校へ体験入学に行ってきました。
とくに書くこととか…な、いよね…?
貰ったパンフに落書きしまくったことと、専門学校の先生がピンボールとマインスイーパとかの裏技教えてくれたことくらいしか…(ヲィ

まぁそんな感じです^^



では今夜はバレキス聴きながら寝ます…(ρ.-)
恋愛は理性を失わせ、分別をなくさせる。(出典:広辞苑)


花より男子を観たので、もうこれしか無いな、と(笑)


++感想
※ネタバレ注意※
いいなぁこの展開大好き^^*
なんか弟が可愛く見えてきたぞw
あんなボロアパートだもんよ、背負い投げしたらそりゃ床抜けるっちゃ(´∀`*)
類の考えが全く読めない…何がしたいのさ。
はしゃぐ司カワユス(´艸`*)
ピーターパン症候群だと思ったのはきっと私だけw
お姉様相変わらずお美しいv
銀さんもそうだったけど、バレンタインを期待する男が何か好き。
でもあれは正直キッついわ、つくしちゃん(汗)
よりによってバレンタインに…;;
そりゃ大ダメージHP0だよ!
でもこんなシーンが好きだ(´∀`*)
私はフラれ男が好き^^
メイド来た!先輩来た!
滋さんが一途過ぎて正直重い…_| ̄|○Ⅲ
次週は西門さんか(´∀`*)楽しみ^^
茶室で女の子に囲まれて笑ってる美作さん恰好いいなぁ(*´∀`*)

以上!






あれ…今日一日、何があったか思い出せないよ…
帰ってきて寝たからか。
まぁ…特に何も無かったってことで!

強いて言うなら、体育をサボったことか!
そんくらいしか思い出せね!




あ、あと部室漁りした!
トーンとコピー用紙をパクった、いえ借りました^^
ほっといても誰も使わないんだから俺が使ってやるさ!的な。(何様


そんくらい!


ではこれで。
タイトル、すげぇ良いと思いません?
私の通ってるサイト様の日記に載ってたんです。(引用すんなよ

これをトリブラのケンプファーあたりが真剣な顔で呟いたら、もう言うことはありません、最高です。






今日は立ち読みデーだったぜ!!
久し振りに、いつも行く店よりちょっと離れたBOOKOFFで立ち読みしてきました^^
前からちょっと気になってた、空手小公子 小日向海流を読んで参りました。
格闘漫画が結構好きで、絵も好みだったので読んでみたんですが、すっげー面白かった!
空手だけじゃなくて、スポーツ(個人種目が主?)なら何でもありの異種格闘戦みたいなストーリーで、絵もきれいだしキャラも個性が際立ってるし、女の子も可愛いし(ここ重要)、笑いもあるし。
ラブコメ要素もあって、色々楽しめます^^
やっぱ人気作なんだろね、100円コーナーには1冊もなかった(´∀`*)
安くなったら揃えたいなー。
まだ6か7巻までしか読んでないから早く続きが見たい(´∀`*)
あ、私は南部長が大好きですw
まー、ぜひ読んでみて下さい。

余談.
ペドロに襲われた被害者を見て、これが通常の反応なんだなと改めて認識しました(爆)
描写が、笑えるけど生々しくて笑えない。(どっちや





あ、立ち読みしただけじゃないですよ!
ちゃんと買いました。(でも1冊。
BLOOD+Aの一巻を100円コーナー発見しまして^^
前から欲しかったので購入。
50円引の券使って、実質55円…
あ、ははー(´∀`A)





明日は木曜日!
明日行ったらあと一日って感じに前向きに生きる事を悠殿から学びました!(笑)


では寝ますー。
あー…
昨日一昨日あたりから喉の調子が悪かったんですが、只今本格的に体調悪いっす。
風呂出てから、寒気と震えが止まらない。
つか何か気持ち悪い。
咳がやたら絡む。
…風邪か。
今年の風邪は馬鹿でも引くんだな。
いや、対策で、今日の晩飯のホウレン草のお浸しをかなり食ったので、ビタミンとかそういうのは補給出来た筈。
明日朝起きたら治ってるといいなー。(案外楽観的
遅刻はしても欠席はしたくないから、学校には行かなきゃだから、ちゃんと治れよなーマイボデー。






ふた月に一度くらいの頻度で、トリブラッジオASUKA出張版のCDが聴きたくなります。
今日、妹と聴いてました(´∀`*)
東地さんと中井さん好き過ぎるわオイラ…_| ̄|○ノシ
ゴマ豆腐ばんずゎいヽ(*´∀`*)ノ

そして勢いに乗って、LaLaの付録CDも聴いて。
子安っさんの理事長好き過ぎる…!!

零『コンコン(理事長質をノック)』
理事長『せきぞー♪あ、どーぞー!(石像/銅像)

ああああああもう!!!
なんなんだコレ!最高だ!
色々美味し過ぎるよヴァンパイア騎士…!
岸尾さんもおるしな!(´∀`*)
また今度じっくり聴こう^^


癒されますた^^*
病院の薬より効く気がするw



ジャンプ
※ネタバレ注意※



銀魂
銀さん!!新ちゃん!!
バレンタインにチョコを期待する男って可愛くないですか?(いやそりゃ顔に依るけど
つかスーツが素敵ングでした銀さん!!
チョコ囓るその顔も恰好つけてるだけあってむっちゃ恰好良いですYaha!


アイシ
進が強過ぎる!セナ大丈夫なん!?
つかテレビで本場アメリカのアメフトのニュースやっててちょっと興奮した!


ワンピ
新キャラ素敵ング!なんだあのフランクな骨!
仲間になれば良いのに!


たいぞう
やいこ姉ちゃんがむばれ!つか生徒会長なんだからわざわざセンター受けなくても推薦とか貰えるんじゃないの!?


りぼーん
いや私まだ単行本は3か4巻位までしか読んでないんだけど。
でもこの間幸太郎ままんに新刊貸して貰ってよんで、スクアーロさん?好きになって。
でもその巻でいきなりアレしちゃってショックだったけど、今週出てたね!うひょい!









うんもう寝ます。
体ダルいな…
マトリックス観てました!!
ぶっちゃけワタクシ、一作目は観てません!!(爆)
第二部からしか観てないんですよねー…
なのでどういう課程があって戦争になったのかとか、人物達の出会いとか全く分からないんです…_| ̄|○
でも充分楽しめました!(声の方でも^^*

感想
ネタバレ要素有り注意!※




いろいろ考えさせられる作品ですね。
結構難しいテーマだし、頭も使うし。
サイバーSF作品で平和を考える。
映像も物凄いし。
機械とか美術すげー!

最後は平和になって終わったけど、そこに至るまでの犠牲の数が半端ないし。
ネオが『望むのは何だ』って尋ねられて、『平和』って答えるところ、重いみがあるなぁって思った。
トリニティーがやられて、精神的にもういっぱいだったと思う。
平和になった世界で考える事は、亡くした人の事ばかりとか。
眼もはっきり見えてなかったから、肉眼で見取ることも出来なくて。
辛いなぁ。



スミスとの肉弾戦も迫力あったなぁ(´∀`*)
スミスはプログラムな訳で。
感情はそこそこあるかも知れんけど、やっぱ生身の人間が考える事なんて理解不能なんだろうかね。
『何故だ!』って何度も繰り返す彼はなんか…筆舌し難くて。
難しいなー。
この作品、ノベライズされてんのかな?
機械とかアクションもそうだけど、心情とか苦悩とか葛藤とか、表現が難しいと思ったのは私だけじゃないはず。


あと新人士官兵、やっぱ石田さんでした^^*
最後の方で叫んでた時の声、まんまアスランやって^^
でもあの役は重要だったな!
あのモビルスーツみたいなのを操縦してたミフネ船長?隊長?
恰好良かったな…最後まで。
あの人、名前とか外見からして設定は日本人だよね多分。
あの人は生きてて欲しかったな…
あの顔に出来たでかい疵も、生き残って後々教官とかになって、疵の隊長とかって畏れられる人になれば良いなぁって一人妄想してました。
でもあの疵は生々しかった…割と苦手なのかも。

あと逞しい女性2人。
隙間からロケットランチャー打っ放してたあの2人も恰好良かった。
打ち手の彼女の最後は凄く残念で仕方がない。



………。
さっきウィキペディアで、マトリックスの登場人物みてたら、『●ック●よりもオ●●ー派らしい』って紹介されてる人がいたんだけど!?
それってどうなのさ!(ぇ
どんな紹介のされ方だよ!!びっくりだわ!

あー…一作目も観たいな。アニマトリックスも。


マトリックスって、『子宮』とか『生み出すもの』っていう意味なんですね。
深いな。





なんか今日一日疲れた。
朝は昼間で寝て、昼からははねトビとテニスをずっと観てて。
あとはパソ弄りして。
ろくなことしてねぇ…_| ̄|○Ⅲ

あ、幸太郎さん!
相棒みたよん^^(ラーメン食いながら
面白かった!^^
ウチの父上も結構気に入ってた。笑いながら観てたよ。





明日は硬筆^^
Aちゃんに会えれば、BASARAのドラマCDを貸して頂ける予定。





◆拍手レス!
ぺたこ様いらっしゃいませ!
拍手絵に恰好良いを下さり、ありがとうございますm(_ _)m
いや、構いませんよ(笑)
私自身も出来上がった時、『あ、見分け付かねぇや;』って思いましたし(苦笑)
普段、バーティはYR00のオレンジ系のコピックで浅黒くなるよう意識して塗ってるんですが、今回はコピックを持つのが久し振りで、うっかりいつも色白キャラを塗る時に使うE00で塗ってしまって…;
だから特徴が映えなくて;
紛らわしくてスミマセンでした(´∀`;)
では、拍手とコメント、ありがとうございました!






久し振りに日付跨ぎ(´∀`*)
あーあ…_| ̄|○Ⅲ
マトリックス長いんだよ!
9:00~11:20て!!





ではもう終わりまっす!
  • ABOUT
  • +カレンダー+
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • +プロフィール+
HN:
ラムズフェルド
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
妄想
自己紹介:
好きな漫画は銀魂、ジョジョ、トリブラ、ゾンゼロなど。
飽き性で冷え性で根性なし。
音楽は、サザンとガーネットクロウとジャンヌ(ABCも)とアニソンを好む。
休日は家に引き篭もりがちな、まるでダメなオタク略してマダオ。
銀土至上愛。
  • リンク
  • +カウンター+
  • +ブログ内検索+
  • お天気情報
  • 広告
  • +バーコード+
  • +アクセス解析+
  • アクセス解析
Copyright © Do it today. All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]