忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Do it today.
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母上の突然の思い付きで、香川にうどん食いに行ってきました(´∀`*)
高速に乗って徳島通ったのかな?んで高松へ。
店とかは何も計画して無かったらしく行き当たりばったりで、そこに店があるからそこにしよう的なノリで入店(ぇ
やっぱ本場だからでしょうかね?うどん屋が多いなぁ(´∀`*)
我が家が入ったお店は、昼時やGW中も相俟って、客足が途切れること無く常に満員状態で入口に長蛇の列が。人気店だったのかなー。
うどん、おいしかったです*^^*
その後、最近出来たばかりというイオンへゴウ。
1km前くらいから、『イオン満車』の立て札がちらほら在ったにもかかわらず果敢に駐車場へ進入。
なんか丁度、イオンに長州小力が来る日だったらしく、そのせいもあってか気持ち悪いくらい人が多かった…GWだから仕方ない。
ショーの開演一時間前からステージ前に客が敷物敷いたりして陣取ってて、通行の邪m(ry
流石に一時間前から並ぶ気力は無かったので、各々好きな店へと散策に。
なので小力は見てません^^
なんか叫び声は聞こえたけどね。
私はジーンズとTシャツを買って貰って、その後インド雑貨の店でミサンガを買ってゲーセンをうろついたり。
ミスドで一息ついてそんでまた高速乗って高知に帰還。
途中のSAで晩飯食って、無事帰宅。
珍しく全く酔わなかった自分を褒めたくなった一日でした(´∀`*)

四国は山だらけだってことを再確認した遠出でした^^






明日は雨だって聞いたけど…あーやだやだ。



GWももう終わりだな。休暇とは儚いものである。





ではこれからトリブラのアニメ観てきまっす^^
PR
黄金週間を有意義に過ごしてますかー。私はヲタに塗れた一日でした、どうもこんばんはラムズフェルドです。


今日はアキサ嬢と一緒におでライ行ってきました(´∀`*)
なんか今回のイベント、レイヤーさんがかなり多かった気がするんですが!?
なんでこんなに多いのってくらい人が多かったです…人酔いしそうでしたグフア。
サークルもコスもリボーンが多かったような。ゲーム系も増えたみたい。
今回も画材販売が無かったので寂しかったな…コピック買いたかったぁ(´Д`)
委託販売も目当てのサークルさんの本無かったしね…!_| ̄|○Ⅲ
あああ結局100円しか使わなかったっていうね…あっはっは( ̄∀ ̄)
まぁ行き掛けに買ったずっと欲しかった大好きな作家さんの総集編?みたいな単行本をかなり安く買えたから良しとします^^*それだけで大満足**
アキサ嬢と会場をぐるぐる回って素敵レイヤー様に悶えて知り合いのおば様と世間話してw
あと今回のイベントの感想画を書いて投稿してみたり。
結構楽しかったっす^^
その後メイトへ行っていろいろ買いあさって。
GW中はメイト店内の200円のガチャポンが100円になるってことで、銀魂スイングやったら一発で銀さんがでた(´∀`*)うれすぃ^^さっちゃんも欲しいや。

んでBOOKOFF行って立ち読み。アキサ嬢は地獄少女をお買い上げ^^

んでミスドでヲタトークw一時間も喋ってた(ぇ
お金っていくらあっても足りないよねー…欲望は尽きず。うふふふ(壊

んで、帰りながらいろいろ青春な語り合いw
アキサ嬢、今日はお疲れ様でしたぁあッ!





次のイベントは九月か…まあいいや。暫くは多分通販に頼りっきりになるしね。






明日は香川にうどん食いに行くらしい。
ちょっと遠出^^




では。
クラリネットの童謡あるじゃないですか。
あの曲のサビって何て言ってたっけとふと思い、歌詞サイトで調べてみたら、パキャマラドでした。
ガキンチョの頃に何故なんの疑問も持たずに歌えたのだろうこの歌詞を。
クラリネットはパキャマラドなんて音は出ない。






久しぶりに地獄先生ぬ~べ~を読みました。
やっぱ面白いなぁ(´∀`*)
確か声は置鮎さんですよねぬ~べ~って。
読みながら一人、玉藻は緑川さんだなと勝手に確信してたけどホントのところどうなんだろう。
あああもうぬ~べ~も玉藻も恰好良いなぁ!
割と最後の方で、諸々の事情により陽神の術でぬ~べ~と玉藻2人が小学生サイズになる話があったんですが、なんか個人的にヤバかった。
2人とも可愛い過ぎて。
やっぱショタコンの気があるんだよな私…別にいいけど。
最終回は小学生んときにジャンプで読んだので展開は知ってたけど、今日立ち読みした文庫版には各キャラのその後が載ってて、かなり興奮した(´∀`*)
あー…やっぱり美樹ちゃん100cm超えたか…(笑)とか、いずなもおめでとう、とか17歳社長の誕生とか、まことくんの身長の伸びっぷりとか、童森アディオスとか^^
ぬ~べ~って面白かったなぁ…(しみじみ
どの作品でも2次創作でも、私はやはり片思いが好きなので、ぬ~べ~(陽神くん)←郷子←ひろし、という構図が好き^^
あーアニメ観てみたいな(´∀`*)探してみよっと。








明日は久しぶりの高知おでライ。
行くつもりなかったけど予定が変わったw
新刊チェックとチラシあさりにゆきまする。目当てのサークルさんの本あるかな…
通販するなら、送料振込み手数料諸々掛かるから、こういうときに買っとかないといけないよね!…肝心なのは欲しい本があるかどうかだけど!
無かったら入場料の無駄…_| ̄|○泣
本当に本だけが目当てだからなぁ…

アキサ嬢、明日は宜しく!







桑田さんの新曲って、プロポーズ大作戦の曲なんだね!知らなかった…みてねぇもん。
携帯でDLしたのが、番組のEDだったんですが。
桑田さんが出演してる!!うそまじでか!!(まじまじ
すげー良いEDじゃんうわー!!
やっばいなコレ!
このEDのためだけにプロポーズ大作戦観ようかと思ったくらいだよ。
今日行った本屋に、新曲『明日晴れるかな』のポスター貼ってあって、思わずひっぺがして持って帰って部屋に貼りたい衝動に駆られました(ぇ
あああ良い曲だなぁもう!







ではこれで。
スパイダーマン観てました(´∀`*)
ハリーが好きですファザコンでヘタレでピーターに依存しすぎな彼が好き。
最後の方でキルスティン・ダンストの着てた服のせいで体のラインが強調されすぎてムチムチに見えた(´∀`*)
オズボーンパパが結構好き。
2になってピーターが結構逞しくなった気がする。
オクは結局いい人だったのね。


そんな感じ。
最初の方は見逃したから知らねー。
3でハリーがパパの残したグリーンゴブリンを継いでくれるのかな^^きぼんぬ。

つか09年には4が出るらしいね…!意外と長編なんだ。

キャストに楠大典がいたのを私は見逃さなかった^^








おっさん満足だよ。暫く分の萌を吸収しちまったからよぉ、おっさん幸せだよ全く。
まさか帰りの古本屋であんな素敵本に巡り合うとは思わなかったぜチクショー。
350円なら買っちまうぞコノヤロー。
帰ったら待ち望んでた本も届いてたし言う事なしだぜイェア。








あしたは参観日&三者面談…_| ̄|○Ⅲ
おっさん死んじまうよチクショー…!
もうすぐ一週間の終わりだあっはっは(´∀`*)
そうなりゃもうこっちのもんだよ勝ったも同然だよ!
でも土日って儚いよね…!
あああ早く休みになんねっかな!





選択体育で使う竹刀を買いました!(´∀`*)
マイ竹刀!かっちゃったーうひうひひ^^
授業はじまったらしっかりがっつり練習に励む予定です。





つか今日の地震にはびっくりなんですけど。
震度4もあったのねしかも震源近い!
ほとんど一瞬だったけど、怖かったよ… ̄Д ̄;
やっぱ災害って怖いわぁ。

そして、地震に気付かなかった担任と顧問にびっくり(´∀`*)







ガールズザウルスが読みたい。DXじゃなくて無印のほう。


ひぐらし(綿流し編)を読んでみました。
…こっええぇぇえ!!((゜Д゜;)))
結構怖いわ…噂通りだよ。
でも主人公の罰ゲーム女装には萌えました(ぇ
スク水セーラーはかなり良い。
そしてレナちゃんかわゆい。







では。
あああ焦がれるなぁ紳士の国イギリス(´∀`*)
死ぬまでに一度は行ってみてぇ。川ちゃんみたくマナー習いてぇ。
はい、ウルルン観てました^^
エマ読んでたからクイズも分かったよ^^
バトラーハウスキーパーメイドフットマンあああ素敵ング(´∀`*)
老後、もし年金とかきにせんでいいくらい生活資金が潤沢だったら、眼鏡のメイドを雇いたい^^








兄メイト行ってきましたー。
臨時収入で、欲しかった春コミ新刊とビーンズAを購入^^
なんか今、アンソロか同人誌を買った人にアンケートを配ってるらしくて、答えてポストカードを頂いてしまった^^
アンソロの特典みたいなやつで、リボーンとテニスとDグレと銀魂。

話はそれますが。
アンソロとかで、『○○総受・総攻特集本』とかあるじゃないですか。
私の好きなジャンルでも出てたんですよ。
私はそのジャンルの某キャラの受けが好きなんですが。
メイトにはそのキャラの総攻本しかおいてなかったんですよねー…そのキャラでそれぞれ攻受1冊ずつ出てんのに_| ̄|○Ⅲ
やっぱマイナーなんかな(泣)

アンケートには『あなたの好きな攻めキャラ・受けキャラ』を書く欄があったので、せめてもの抵抗でしっかり自分の好きCPを主張してきました^^




ビーンズA。
彩雲のストラップとなんかのポスターが付録。
近いうち売りに出します^^


うーん…正直これと言って読みたい話があった訳じゃないのですがとにかくゾンゼロめあてと言う事で。
他には…雪リコさんのBASARAが始まりましたね。今回の内容は半分以上が前のASUKAの別冊付録の内容だったけど。
それと、マスケティア・ルージュが始まりましたねー。ビーンズ文庫で何冊か刊行されてる小説が原作なんですが、原作は挿絵がさいとうちほさんなので前からちょっと気になってた作品。さいとうちほさんすきー(´∀`*)
ボーイッシュヒロインは割りと好きなので楽しんで読めました^^

あと、実は毎回こっそり楽しみにしてるコインランドリーの女も^^まだよんでないけど。



ゾンゼロはトリブラの新刊の発売と連動して、キャンペーンをやるみたいですね。全サらしい。
あああ金がねぇ…!
本格的にバイトを探そうそうしよう!






しっかし久しぶりに行くと本当に飽きないなメイトは。
妹と結構長いこと居座っていました(´∀`*)
アリプロが何度もかかってた^^
それで思い出して薔薇乙女のグッズもさがしてみたり。
翠星石の声が出る目覚まし時計に激しく悶えたり。かわゆす…!
ショーケースの中に、契約の薔薇の指輪が置いてあるのをみて妹と騒いだり、その横にエマの眼鏡があってちょっと感動したり。


そういやエマのアニメ第二期、知らないうちに始まってたんですね…!
まだようつべには上がらなさそうだから暫く待ちます。
とにかく東地さんハンスが楽しみでなりませぬ。



兄メイトもエコバッグとか始めたんですねー是非欲しいっす。
もうあのビニール袋は溜めたくねぇよ父ちゃん!
でもわざわざ買わなくても、エコバッグになるものを持って来ればいいみたいなので、これからは袋持参でのご来店になります^^





ではこれでー。
最近日跨ぎしすぎだわ。
ようつべにはすもものアニメあんま無いよねー1話しかまだ見っけれてないよ。
あわわわ半蔵と天下、可愛くないっすか!?
ヲタクなところが更に可愛らしいと思うんだけど!
いろはちゃんとくっつけばいいとおもうよ^^
天下もヘタレだよねかわゆす(´艸`*)ベッキーて^^




ローゼンメイデンオーベルテューレも観ました^^
無印・トロイメント・オーベルテューレっていう風に、13話ずつくらいのクールになるのかと思ってたら、オーベルテューレは二話だけの特別編だったんですね。へー。

※ネタバレ㈲注意※


特別編は水銀燈の過去話でした。OPも水銀燈仕様だったし。
無印とトロイメントを観てからじゃないとやっぱ水銀燈の苦悩は分からないなーと。
あれだけ真紅を憎みきっているのも、そんな事情があったのなら更に悲壮感を煽られるというか。
無印の終わり方も結構哀しかったけど、それを見た後に特別編みると泣けるよきっと。
悲壮・悲愴、意味は微妙に違うけど、水銀燈にはどちらも似合うと思います。

水銀燈が第一ドールなのかへー。
姉妹って言ってんだから長女になるんだろうね多分。
第二が金糸雀、確か第三が翠星石で第四が蒼星石、第五が真紅、次が雛苺で最後が薔薇水晶?
つか薔薇水晶ってカウントしていいのかな^^


特別編は愛と憎しみがイイ感じに凝縮された昼ドラ展開なところが見られた^^
でも深い話だね。
水銀燈の田中さんの演技も真に迫っててすげぇなって思ったよ^^





でもやっぱ一番好きなのは翠星s(ry

ちょっと思ったけど、特別の人間型のラプラスとトロイメントのラプラス、声が違うような気がしたけど…どうだろう。








思いがけず臨時収入が入ったから、明日はちょっと散財してこようかと^^
欲しかった本とか買っちまいますわうひひ。


では。
うー…薔薇乙女トロイメント全部見終わりましたー…ぐたり。
でもこれまだ続くんだよね?オーベルなんとかってのやってるよね?
まぁ、また探してみます^^



何だかんだいって一番好きだったのは翠星石だ(´∀`*)
最初はただの高慢チキだと思ってたけど、回を増すごとにストライクキャラにw
しゃべり方が可愛いよねー『待ちやがれですわ』みたいな^^かわゆす。
じゅん君にあげたかった手紙の中身が気になって仕方がないのだよ(´艸`*)

ドールも可愛いけど、普通の人間のキャラも可愛いよね。
ともえちゃんとか姉ちゃんとか。




とりあえず、次のシリーズも楽しみ^^





今日の晩飯は地元のラーメン屋に食べに行きました^^
同じ小学校に通ってた年下の子の家が経営してる店だから、地元の顔見知りが多く居そうで始終そわそわしてました(´∀`;)
美味しく頂いて、そろそろ帰りだなよし誰にも会わなかったと安心してたら、同じ小学校で同じ学年の男子がご来店(´∀`爆)
もうしばらく顔会わせてなくて(小学校卒業したらそんなかんじになるよね?ね?/軽く必死)、気まずいやら何やら良く分からない距離(爆笑)
どうやって接すれば良いのやらで、とりあえずお互いに、研修で始めて知り合った新人職員同士のような挨拶を交わしました(´∀`*)
これだから地元は^^知り合いばっかしさ。






こんな時間になったからもう終わり。
出来るだけ当日中に書くようにしてんだけど、つい忘れんだよな最近。



ではこれにて!
始業式ですぃたー。
学校がある日はいつも七時くらいに起きてて、そうじゃないと間に合わないんだけど、今日は起きたのが八時でした(爆)
結構びっくりしたよ…何かの間違いじゃないかと。
まあ母上に車で送ってもらって事なきを得たのですが。




始業式も何ごともなく終わってネタがねぇ(´∀`*)
副担がまたK子だという事実に打ちひしがれたくらいです。






それより!
今日から始まった『地球へ…』ってアニメ!
杉田さんがレギュラーメンツみたいだね!!
飯作りながらガン見してました(´∀`*)
シリアスキャラだかしまだ導入の部分だからセリフも少なかったけどね…!
でもエンドクレジットのキャスト欄は上から二番目だったし!v
来週も観ます多分。
ウチの地域でリアルタイムで杉田ボイスが聴けるのは多分この作品だけだよね。
ウチの地域はアニメうつらなさすぎるからさ…_| ̄|○





では眠いのでこれで。
奥歯が痛い…虫歯知らずのあたくしもついに虫歯かな…(泣)



さっきテレビで龍馬さんが1位になったのみたからテンションあがってるよ!
だからこんな超ローカルなCMのセリフをタイトルに持って来たのさ(´∀`*)
多分おそらく高知でしかやってないであろう海洋深層水のCMです^^

日本人が好きな歴史人物英雄編を観てました。
土方さんと高杉さんが出た辺りで、妹ときゃーきゃー騒いでオカンに怒られた(´∀`*)
伊達さんも真田も出てたね!^^


土方さんと言えば、今週のジャンプ!
ああああこの人どんだけアレなんですか…!_| ̄|○ノシ
Suicaは勘弁って…!爆笑
3000円ってアンタ高給取りっぽいのに!
かつてこれほど弄りたくなったキャラ居ねぇよ!
つかアオリが…!よく行く銀魂サイトの管理人さんみんな言ってたけど、確かに戦場のボーイズラブに見えたってば!
伊東さんが隊服着た銀さんに見えた…!そうだったらいいのにな!(ぇ
つか伊東さんんん!!むっちゃS顔!眼鏡に短髪!萌!(ぇ

これであの妖刀を銀さんが易々と扱って、伊東さんと仲良しになって土方いじめれば最高だよねって妹と話してました。えぇ、姉妹そろって性格に問題ありですけど何か?(´∀`*)
つか長船マークⅡだっけ…(爆笑)


遅ればせながら先週の兄銀も観たよ75訓!!
筆舌しがたいよ…!_| ̄|○ノシ
今週のも気になるしね!銀さんが脱いだって、私のよく行くサイトじゃ大騒ぎだよ(´∀`*)

また近いうちに!




チョコまる様からバトン二つ貰ってしまっている…!
チョコまる様ありがとうございますッ!m(_ _)m
明日やらせて頂きます^^*







ではこれにてー。
  • ABOUT
  • +カレンダー+
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • +プロフィール+
HN:
ラムズフェルド
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
妄想
自己紹介:
好きな漫画は銀魂、ジョジョ、トリブラ、ゾンゼロなど。
飽き性で冷え性で根性なし。
音楽は、サザンとガーネットクロウとジャンヌ(ABCも)とアニソンを好む。
休日は家に引き篭もりがちな、まるでダメなオタク略してマダオ。
銀土至上愛。
  • リンク
  • +カウンター+
  • +ブログ内検索+
  • お天気情報
  • 広告
  • +バーコード+
  • +アクセス解析+
  • アクセス解析
Copyright © Do it today. All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]